軽度の腰痛かな?と思った時に始めるストレッチ

朝の数分でできる簡単ストレッチ

寒い時期になると朝がどうしても辛いですしまた寒さによって筋肉が固くなり腰痛などが起きやすくなります。
そこでおすすめするのが朝起きて数分でできるストレッチです。

 

これは朝起きて布団の中でやるストレッチで数分で簡単にでき目が覚め、ストレッチもできます。

 

まず起きたら寝ながら腕を頭の上に伸ばし数秒全身を伸ばします。
そのあとに全身を伸ばしながら左右にゴロゴロと半回転します。
それを左右3回ずつぐらいします。

 

最後に寝ながらお腹ぐらいまで足を抱え込みます。
そこから可能ならば体育すわり状態になるように転がって起き上がってください。
これは無理しない程度にやってください。

 

これらの簡単なストレッチをすることによって数分で目も覚めますしストレッチもできますし軽い筋トレにもなります。
初めはうまくいかないかもしれませんが少しずつでも意識してやるということが大切です。
この簡単なストレッチを毎日して寒い時期を乗り越えてください。